1. トップ
  2. 理解度チェック
  3. 階層別 研修カリキュラム:階層別 テーマ研修

階層別 テーマ研修

モチベーション向上

リーダーシップ

OJT

部下育成

コーチング

ヒアリング力

ファシリテーション

  • ファシリテーションの基本

  • ファシリテーションの実践スキル ~会議運営・ブレーンストーミング・合意形成~

  • どうすればうまく『仕切れる』ようになるか

ライティング

ロジカルシンキング

プレゼンテーション

交渉力

業務改善

労務管理

  • 働く側(労働者)として最低限知っておくべき知識

  • 自分自身の労働時間と後輩の労働時間の管理

  • 最近の労務管理の潮流と法改正・就業規則

  • 職場の労務リスクとその対応

クレーム対応

ハラスメント

  • 職場のハラスメントの基本知識

  • 管理職が覚えておきたい職場のハラスメント

危機管理

  • 不正を発見したときに取るべき行動と注意点

  • 「炎上」を避けるための社内外の危機対応

  • 適切な危機対応を行うための内部統制

  • 自社を守るための取締役の危機対応

コンプライアンス

  • 自分を守るためのコンプライアンス

  • 幹部として実践すべきコンプライアンス

  • 役員・上級管理者の法的義務と課題

情報セキュリティ

SNS教育

管理会計

  • 会社で働く全ての人に必要な管理会計の基本

  • 管理職に必要な管理会計の知識

戦略立案

  • 2030年を見すえた戦略計画のポイント

経営計画策定